再開!

いかん。間があいてしまった。

己の初心に立ち返って日々自分の必要のため再開する。

今度こそまめに更新するぞ。決意。

 

旅が始まっている。というか、もう折り返している。

青森にいます。明日、石巻へ行きます。

38公演地中、21箇所目くらい、のはず。

日々の旅の様子などはツイッターやフェイスブックにもらしておる。

ここでは、もうすこし、別のことを。

 

あまり人に言っていない、この旅の充実してるところといえば、

読書が、大変、よくできることだ。

旅をすることと読書をすることが、新しい何かを創作しようとするとき、

自分には絶対的に必要な二大要素なんだけど、

それがどちらも、しかも、作品の上演をしながら得られるという、

なんといういい日々。

 

そんなわけで読書日記など中心に展開していってみる。

ときどき旅の様子や町の様子もまぜて。

一公演地に一回更新するくらいを目標にやってみる。有言実行じゃ。