日記

日記を書こうと思う。

日々あったこと、考えたこと。

なにかの発見や、感じたことや思ったことを、文章にしないと、それが自分にとって本当のところどんなことなのか、やっぱりどうも、わかってこない。忘れてしまう。

それは、今のところ、自分の望むところではない。

自分が、いま、何を考えていて、どんなところに向かっているのか、

自分でもわかっておきたいし、人に説明できるようでありたい。

そんなとてもとても当たり前のことを、当たり前にできるように、最近、思いつづけていて、

ようやく、ひさしぶりに、とても普通の日記を書く場を、ここに作ってみました。

こっそり気ままに自由律で書いていく所存です。

よろしくね。